スキップしてメイン コンテンツに移動

団員出演コンサートのお知らせ

こんにちは。

昨日、楽器(ヴァイオリン)を持ってタクシーに乗ったら
「それは何の楽器ですか?」
と運転手さん。

「バイオリンですよ」と答えると
この間、京都の市民オケのコンサートを
娘さんとお孫さんと聴きに行かれたそう。

「デビューしましてん^^」→観客としてのデビューです

「バイオリンって、すごいもんですね。
あんなに手がくるくる動かして弾くってね。
よっぽど手先が器用じゃないと無理やなあ」→私、ありえない不器用さんです。が、なんとかかんとか
弾いております。

「最近はロームシアターにも行きました。○○○○さんの。」→…覚えてない。
でも多分、演歌歌手?かしら。

「孫に連れられて京セラドームも行きました。
えっと、えっと…ワンオク!!」

えー、 ONE OK ROCK. にお孫さんと行くおじいちゃん。
素晴らしい~^^(お孫さんが本当にエライなあ)

「もうね、爆音です。でね、なーんにも見えません(笑)
でも楽しかった~。ほんまに楽しかったなあ~」

「デビュー(観客)したばっかりですから、色々行ってみたいんですよ」

生の音楽というのは、人の人生を変えるものだと思います。
この運転手さんも、娘さん、お孫さんとの楽しみが増え、
音楽を楽しむという趣味も増え、本当に幸せそうでした。
それがアマチュアでも、プロでも、オーケストラでも、演歌でも、ロックでも、アイドルでも。
ライブって人の人生を変えるのですね。

このオーケストラ活動も、
皆様の人生に少しでも「音楽への興味」というものが
提供できればと思っています。

さて本題です。

団員が出演するコンサートの告知です。

ピアニストの吉田桂子氏が来週コンサートに出演します。

「東日本大震災メモリアルコンサート」

日時:2月11日(月祝) 14時開演
場所:ライズヴィル都賀山(つがやま) (滋賀県守山市)
守山駅東口より徒歩1分 コチラ
1F  トランペット奏者 森下智稔氏との共演
入場無料 チャリティ―なので募金を募られます。

3月11日で東日本大震災から早8年を迎えますね。
日本では多くの災害が起こっており、東日本大震災のことも
記憶に薄れつつあるように思います。
現地の被災者の方のことを想い巡らせるきっかけになればと思います。

お近くの方、ご興味ある方は是非お越しくださいませ。

4月7日(日)
歴史ある街長浜で今までにないオーケストラ、今までにないコンサートを。

参加者募集中です。募集パートはコチラ



コメント